アルメニ通信~静岡県浜松市のソフトウェア開発会社~

2016年04月25日

今週末からゴールデンウィークですが・・・

こんにちは。
アルメニ社員のまさりんです。

GWが間近に迫る中、皆さまはどのようにお過ごしの予定でしょうか。

恥ずかしい話、昔も今も当社の社員には
「浜松といえば」・・・うなぎパイまたはウナギ
と答えるものはいても
「浜松まつり」と答えるものが私しかおりません。
※「ももたかなこ」と答えるのも私しかおりません。

もうあと1週間もすれば本番を迎えますが、役員(ちなみに元組長)として
参加している私としては、会所を開いて本番までの間が最盛期となります。
※本番になると、組長以下若い方たちが頑張ってくれますので・・・

開所後は毎日、会社を定時で切り上げ、うちに帰り息子にご飯を食べさせ、
嫁が帰ってくるタイミングで会所へ向かい
・開錠
・提灯、投光器点灯
・のぼり、旗設置
・販売所設置
・他町接待用のテーブル、座布団だし
・ゴミ箱設置
から、挨拶にお越しいただいたお客様への接待または、他町へのあいさつ回りなどを行います。

19:00ぐらいから22:00ぐらいまで会所につめ、その後片付け解散(余力のある人は飲み屋への
あいさつ回り)となり、これが5/1まで行われます。

他の町の皆様も同様なことが本番まで繰り返されているものと思われますが、
お互い体を壊さないように今年のおまつりを盛り上げていきましょう。

ちなみに、当社は5/2、5/6は営業日となっておりますが、私は5/6はおまつりの後片付けのためお休みします。

以上、まさりんでした。

同じカテゴリー(コラム)の記事
都市伝説
都市伝説(2011-06-30 11:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲

PAGE TOP

削除
今週末からゴールデンウィークですが・・・
    コメント(0)