アルメニ通信~静岡県浜松市のソフトウェア開発会社~

2018年03月15日

【勉強】ソフトウェア開発の事を知る素敵な記事

【勉強】ソフトウェア開発の事を知る素敵な記事



なかのです。
たまにはITっぽい事も書こうと思います。

デザインとフロントエンドな部分を担当しています。
デザインはともかく「フロントエンドとは?」となると思いますが、ざっくり説明ですがブラウザを通して見えてる部分を利用出来るようにする人です。

その反対は「バックエンド」。
見えてないけど裏でいろいろ動いてる部分を作る人です。

・・・と、超ざっくり書いても上手く伝わるかどうか怪しいのが実情です。
コーダー、マークアップエンジニア、フロントエンジニアの線引はどこっすか?(´・ω・`)
と、本当はいけないんでしょうが僕もよくわかりません(´・ω・`)

そのぐらい横文字が知らん間に増えまくったWEB業界に10年ちょっとは何だかんだいます。
それでも、いわゆる同じ畑ではない方に仕事の説明をするのってすごく難しいのです。
皆さんも経験あると思います。伝えるってむずかしい。

そんな事を常日頃思ってたのですが、とても為になる記事がありましたので、IT導入を検討している経営者に是非一読していただきたいのです。

↓↓↓

プログラミング経験がない経営者のためのソフトウェア開発 11の事実

こんなに噛み砕いて説明してくれる事はなかなかありません。
題名はソフトウェア開発ですが、デザイン・フロントにも通じる部分が多くあるので勉強になります。

もはやIT後進国に成り下がった日本だとは思いますが、絶望する事なく正しい知識を得ることが大事だと思うのです。



同じカテゴリー(IT)の記事
Posted by アルメニ at 11:36│Comments(0)IT
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲

PAGE TOP

削除
【勉強】ソフトウェア開発の事を知る素敵な記事
    コメント(0)