アルメニ通信~静岡県浜松市のソフトウェア開発会社~

2018年04月09日

先週末から季節が冬に戻ってしまったような

カラーミーショップの取次店に認定されています。


アルメニ社員ユミユミです。
季節の変わり目に体調を崩してしまいました。
金曜日の午後、発熱と喉の痛みで半休を取り、病院に行ったら熱が38.8度と高熱だったため、
インフルエンザの検査を受けさせられましたが反応はでませんでした。

総合感冒薬を処方されて薬を飲んで熱は下がったのですが、薬害?なのか首のあたりにジンマシンが出てしまって
その後は薬も飲めなくなり、週末土日と家で引きこもり静養していました。

さてそんな週末が最悪だった先週は、月初の第一週だったので、
弊社でホームページやネットショップを開設されておりますお客様のところへ月次報告書を持参しながら訪問してきました。

U社様のホームページは昨年リニューアルを提案し、スマホでもレイアウト調整されて見やすくなるレスポンシブ化してホームページをリニューアルしています。そし後アクセス数が順調に伸びてきました。それからショップサイトを開設し、こちらも現在順調に売り上げを伸ばしています。

ショップサイトの注文を受け、商品を出荷するスタッフさんも、管理画面から発送メールをワンクリックで送信する操作をすぐに覚えて、掲載商品の画像をスマホで撮影し、商品登録をしたり、SNS(ブログ、インスタグラム、フェイスブック、ツイッター)を使って情報を発信されています。
弊社もラインメッセージや一斉メール配信をお手伝いしています。

H社様のショップサイトの店長(担当社員の方)も3つのショップサイトを運営し、ショップサイトに連携しているブログの記事を毎週投稿しショップの商品情報を発信して売上の向上に貢献しています。

紹介させていただいたショップサイト成功のカギの一つは・・・
ショップを運営するスタッフさんや店長さんの商品情報をより多くのお客様に知っていただきたい、良い商品を自信を持ってお届けしたいという思いがSNSを通して伝わっていき、お客様からの注文に結びついているのではないかと思います。

これからも浜松の良い商品を全国に広めていくお手伝いをさせていただきます。
ホームページ開設やリニューアル、ショップサイト開設は、弊社(アルメニ)までお問合せください。
http://www.rmany.co.jp/service/hp/


同じカテゴリー(業務)の記事
令和と元号対応の話
令和と元号対応の話(2019-04-05 10:34)

goo.glのサービス終了
goo.glのサービス終了(2018-04-02 17:45)

システム屋らしい話
システム屋らしい話(2018-03-08 07:09)

Posted by アルメニ at 09:02│Comments(0)業務
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲

PAGE TOP

削除
先週末から季節が冬に戻ってしまったような
    コメント(0)