アルメニ通信~静岡県浜松市のソフトウェア開発会社~

2018年06月15日

6月15日の記事

顧客満足の源は社員満足

6月15日の記事

社員さんのやる気スイッチが入る、社員満足とは・・・
優秀な経営者仲間の事例発表により、多くを学ばせて頂きました。
ありがとうございました!

社長の”愛”
・社員さんに”真剣に親身に関わる。”
・社員さんの悩みや相談など話を良く聴き、存在を承認する。
・社員さんの前で隠さず正面から自己開示して正直に話す。
などの姿勢を学びました。
振り返り、自分の自信のなさで、しっかりと向き合えていないのではと反省ばかりでした。
でも誰にも負けないぐらいの”愛”や”感謝”の想いは、いっぱい持っています。
社員さんと共に幸せになれるようにがんばります!
自分を含め、自己成長の場を提供できる会社にしたいと思っています。

 有名な山本五十六の言葉ですが、コミュニケーションや承認、感謝や信頼なども言っていたことを恥ずかしながら、最近知りました。

  やってみせ
  言って聞かせて
  させてみせ
  ほめてやらねば、人は動かじ

  話し合い
  耳を傾け
  承認し
  任せてやらねば
  人は育たず

  やっている姿を感謝で見守って
  信頼せねば
  人は実らず


 一緒に成長しましょうね!!
一緒に成長したい仲間を募集しています!!

同じカテゴリー(学び)の記事
自らを追い込む
自らを追い込む(2018-06-27 20:18)

Posted by アルメニ at 19:45│Comments(0)学び
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲

PAGE TOP

削除
6月15日の記事
    コメント(0)