アルメニ通信~静岡県浜松市のソフトウェア開発会社~

2018年07月17日

83歳のプログラマー

83歳のプログラマー



なかのです。
連休は入院した祖母のお見舞い以外はひたすらオクトパストラベラーを遊んでいました。
別に懐古主義というわけでもないですが、レトロフューチャーなRPGはとてもいいものです。

さて、最近はデザイン、フロントエンドからバックエンドにも徐々に手を伸ばしています。
フロント業務として使うPHPは触れてきましたが、絵面の表記や各パーツの管理ぐらいにしか縁がなく、今はフレームワークLaravelを学びながら取り組んでいます。
データベースはWordPressのみでしか縁がなかった為、いまいちまだピンときてません。

という、なかなかに厳しい状況ですが、まぁなんとかなるでしょの気持ちでヘラヘラしてます。

でも、もっと早いうちにやっておけば・・・と、何を以ても思いますが、今朝は若宮正子さんの記事が目に入ったのでシェアします。
この方は存じ上げてましたが、WWDCとは・・・さすがコンピューターおばあちゃん。

↓↓↓

「80歳を超えて世界に飛び出すとは思わなかった。」 81歳でアプリ開発、「WWDC」に参加!プログラマー・若宮正子さんにフィーチャー!

60歳でPCを学び、81歳でiPhoneアプリ「hinadan」を作り、83歳でWWDCに参加するというすごい人です。
物珍しさもあり注目されてるのもあるでしょうけど、実際御年83歳でコードと付き合うというだけでも稀有な存在ですね。
元の経歴を見る限りバイタリティの高い方なのかとは思いますが、踏まえても周りのアラカン世代を見る限り本当に特異な方とは思います。
真似しろって言われても無理って話で・・・

私と年の差、凡そ半世紀(!)
自分も燻るにはまだ早いよなと思います。


Posted by アルメニ at 09:45

このページの上へ▲

PAGE TOP

削除
83歳のプログラマー