アルメニ通信~静岡県浜松市のソフトウェア開発会社~

2018年08月01日

終活というか副業というかヤフーオークション

平社員です。

私はヤフーオークション歴が8年ぐらいなのですが、今までは落札オンリーで
昔のPCや、ファミコンソフト、古いモニタのリモコンなどを探して購入しておりました。

また、中学生になった息子の部屋を用意する必要があり
いろいろ考えた結果、私が使用している趣味の部屋を開放することにしました。

趣味の部屋にはほしい人は金を積んででも欲しいような25~30年前のおもちゃなどもあるのですが、
まあ、いつ何時どうなるかわからない時世なので、いっそのこと身を軽くしておこうと思い、
ヤフーオークションの出品者側の手続きを行い、そこでいろいろ売っていくことにしました。

落札者になるときは自分がその住所に本当に住んでいるかなどの手続きがあり、日数もかかったのですが、
出品者側の手続きは特になく、単純に入金先の登録を行うだけでした。

競り落とされた商品の出荷については、たまたま近所にクロネコの集配所があるため、
そこでヤフオクで競り落とされた出品物のバーコードをクロネコ端末で読み込ませれば
伝票も印刷してくれるので、いちいち手書きで書き込まなくてもよく、
非常に簡単に出荷出来る仕組みになっております。

クロネコの集配所にしょっちゅう行くようになるとヤフオクバイヤーだなと思われる人が結構おり、
昨今必要なものは購入し不要になったら売るけど、店舗を構えているところで売るよりよっぽどオークションに出した方が高く売れるので自分で売って金に換えているんだなと感じました。
※もしくはテンバイヤー

もし会社、個人でヤフオクに興味がある方がいらっしゃいましたら、
平社員がご説明させていただきますので、ご一報ください。

同じカテゴリー(IT)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲

PAGE TOP

削除
終活というか副業というかヤフーオークション
    コメント(0)