アルメニ通信~静岡県浜松市のソフトウェア開発会社~

2018年04月17日

澤井珈琲さんのECサイトから学ぶこと

澤井珈琲さんのECサイトから学ぶこと



なかのです。
昨日は突然の腰痛(通算2回目。5年ぶり)に倒れ、家で匍匐前進とつかまり立ちとで悶え苦しみながら生活しました。
ただの地獄です。

ECサイトという言葉があります。
「Electronic Commerce」→略してEC。
意味は「電子商取引」で、つまりは通販できちゃうサイトの事を指します。

今回はコーヒー屋さんの通販サイトについて素敵な記事を見かけたのでそのお話です。
澤井珈琲さんをご存知でしょうか。
鳥取県にある珈琲屋さんです。
コーヒーはよく飲みますが、インスタントばかりの特にこだわりを持たない私でも知っています。
ロゴを見ればなんか見覚えあるって気付く方もいるかと思います。
そして、澤井珈琲さんが運営している「澤井珈琲Beans & Leaf」というECサイトは日本で最もコーヒーを売っている通販サイトです。

↓↓↓

鳥取の小さな珈琲屋が、ネットだけで年商20億売り上げた秘密とは?

よく勘違いされがちなのですが、
「ホームページを作れば無敵!幸せが待っている!問題は全て解決!」
と、何故か根拠のないポジティブな考えを持たれがちなのですが、そんな事はなくせいぜいスタートラインに立てたくらいです。
結局は「人間VS人間」の構図には変わらないので、体温を感じるような血の通った精神がホームページにも必要になります。

記事にもありますが、澤井理憲さんも凄まじい努力をしています。
メルマガ購読数が県の人口を越えたというのもすごい話ですね。


同じカテゴリー(コラム)の記事
都市伝説
都市伝説(2011-06-30 11:02)

Posted by アルメニ at 09:49│Comments(0)コラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲

PAGE TOP

削除
澤井珈琲さんのECサイトから学ぶこと
    コメント(0)